2010年9月13日月曜日

高山なおみさんとビーさん

私の好きな料理研究家の1人でもある高山なおみさん。
「日々ごはんの世界展」という展示会に行ってきました。
台東区にある「ごはんとくらし」をテーマにしたレーベル、アノニマスタジオ1Fにて広がった彼女の空間は素敵でした。

ただ単純に料理が好きということ、毎日のくらしを楽しんでいるという雰囲気が伝わってきてすごくよかったです。

そして彼女が書き溜めた料理メモだったり、読者からの暖かいメッセージに心が和んだよー

高山さんはみんなから愛される素敵な料理家の1人なんだなーと実感だ。

そして私も知らなかったのですが、映画「ホノカアボーイ」の料理を担当なさっていたのだそう!

確かに高山さんが手がけたというのが納得できる素敵料理だ☆☆

そして実在する人物を映画にしたというのも初めて知りました。

倍賞千恵子さんが演じるビーさんがすごく好き!

あんなふうにかわいい服着てとびきりかわいいキッチンで毎日をのんびり誰かと楽しく暮らせたら幸せなんだろな♪

0 件のコメント: